Example: A Site about Examples

学生お部屋探しナビ > 賃貸のマサキ (正木商事株式会社)のブログ記事一覧 > 「天理大学編【3】学生のためのお部屋プロジェクト2018 ビフォーアフター&完結」

「天理大学編【3】学生のためのお部屋プロジェクト2018 ビフォーアフター&完結」

≪ 前へ|賃貸のマサキ×天理大学 KCNテレビ放送分   記事一覧   「奈良女子大学編【3】学生のためのお部屋プロジェクト 内装決定」|次へ ≫
カテゴリ:天理大学コラボ記事
学生のためのお部屋プロジェクト、いよいよビフォーアフター解禁です!

が、その前に・・・
今回のお部屋プロジェクトのテーマと、各グループのプレゼン案をかんたんにおさらいしますね。
天理大学プロジェクト2018年のテーマ
「幸せが舞い込む部屋」

各グループのプレゼン案
A案:実家の様に落ち着ける家・地震や災害対策がされた安全な家
B案:心も体も落ち着く部屋
C案:ホテルのような清潔感がある家




どの案も採用したい素敵な案でしたが、今回はA案を中心にB案・C案のいいところも取り入れてプランニングすることになりました。

リフォーム決定案
・メインルームを広げ、入口の位置を変更
キッチンとメインルームの間にあるダイニングスペースをメインルームに組み込んで、居室を広くしたいということでした。
・収納スペースの向きを変更して大きく
収納スペースの扉の向きを変更してさらに使いやすく、スペースを大きくしたいという意見が出ました。
・アクセントクロスを変更
自然のぬくもりを感じるデザインに変更したいとのことでした。


リフォーム前に記念撮影♪



後ろの落書き?気になりますか?
クロス張替え前だったので、吉田氏の発案でみんなで名前を書いちゃいました!
その後どうなったかは・・・アフター写真で再度ご確認を!(大丈夫です!!)
※もともとは「ここからここまでクロス変更」等の業務上必要なことを書いています。今回は特別♪

ビフォーアフター


まずは、間取りをご覧ください。
これが、リフォーム前の間取りです。



そしてこちらがリフォーム後の間取りです。



それでは、実際に写真で見てみましょう。

まずはメインルームの入り口。



後にメインルームに組み込むダイニングスペースがわかりやすい写真もどうぞ。




じゃ~~~ん!!
メインルーム、広くなりました~~~!!
キッチンとの仕切りは、自然をイメージしやすいウッディなデザインのアコーディオンカーテンがつきました。
全体的なお部屋の内装も、色味がブラウン・ベージュで統一されているせいか、落ち着いた感じです。




次は収納スペースです。もともとは半間だったのです。



一間分の収納へと変身!スペースが大きくなり、ハンガーパイプが追加され、コートなど大きな洋服の収納もしやすくなりました。
そして、収納スペースの奥にもナチュラルなデザインのアクセントクロスが貼られています。




明るいライムグリーンだったアクセントクロスは・・・



木のぬくもりを感じるアクセントクロスに変更!
濃い目のブラウンでシックな感じの仕上がりです。




その他にリフォームした部分も紹介しますね。

キッチンも・・・



新品ピカピカのキッチンに入れ替えました!
水栓も今ドキのシングルレバーになっています。
シンク下の収納スペースが増えているのも嬉しいですね!
あえてガスコンロを無くし、ガスコンロかIH調理器を入居者の好みに合わせて設置することが可能になりました。
シンクも大きくなりました。



トイレもリフォームしました。



床のデザインが変更され、背面の壁にはアクセントクロスが追加されました。
全体的に明るい色味になり、雰囲気が変わりましたね!





1DKのお部屋が、学生さんのアイデアで、心が落ち着きそうな、幸せが舞い込みそうな1Kのお部屋に仕上がりました!

天理大学の学生の皆さん、ありがとうございました!




リフォーム後のお部屋で最後のミーティングと記念撮影です。お疲れさまでした!

参加した学生さんからは
・自分たちが考えたお部屋にどんな人が入居してくれて、どう思ってくれるかが楽しみ
・今後に生かせることを学ぶことができた
・プロジェクトをきっかけに仲間との仲が深まった
等の感想をいただきました。
学生の皆さん、ありがとうございました!

KCNで放送されました!


今回の天理大学×賃貸のマサキのコラボプロジェクトが、2018年9月25日に「KCN情報発信スタジオKスタ!」で放送されました。





今回リフォームした物件について


今回のプロジェクトに登場した物件は、天理市田井庄町にありますアンマリットハイツです。




空室状況・条件など詳しい物件情報は、賃貸のマサキ公式サイトにてご覧ください。
天理大学とのコラボルーム【アンマリットハイツ】の詳細情報


【1】「2018年の夏も学生のためのお部屋プロジェクト、始動します!」
【2】「学生のためのお部屋プロジェクト プレゼン」
【3】「学生のためのお部屋プロジェクト2018 ビフォーアフター&完結」
【4】「学生のためのお部屋プロジェクト2018 インターンシップ最終報告会」


「天理大学×賃貸のマサキ」コラボプロジェクト


【2017年】「疲れをリセットできる部屋づくり~学生のためのお部屋作りプロジェクト」


>>詳細はコチラ


【2019年】「新時代の癒しをテーマに!学生のためのお部屋プロジェクト始まります!!」


>>詳細はコチラ


【2021年】「学生が考え学生が作る学生のためのお部屋プロジェクト第4弾~モデルルーム無印コーディネート~」




【2022年】「SDGs持続可能なお部屋~学生のためのお部屋作りプロジェクト」




【2023年】「+1(プラスワン)の新生活~お部屋作りプロジェクト」




関連記事


【2017年奈良女子大学編】「大人カワイイお部屋への華麗なる変身!メディアも注目したプロジェクト!?」


>>詳細はコチラ


各提携大学から探す(仲介手数料最大無料)




≪ 前へ|賃貸のマサキ×天理大学 KCNテレビ放送分   記事一覧   「奈良女子大学編【3】学生のためのお部屋プロジェクト 内装決定」|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


亜門ハウス

亜門ハウスの画像

賃料
5.7万円
種別
アパート
住所
奈良県奈良市平松5丁目
交通
尼ヶ辻駅
徒歩16分

サンフェアリーⅢ

サンフェアリーⅢの画像

賃料
6.4万円
種別
マンション
住所
奈良県奈良市三条添川町
交通
新大宮駅
徒歩7分

シャーウッド

シャーウッドの画像

賃料
2.5万円
種別
マンション
住所
奈良県天理市別所町
交通
天理駅
徒歩16分

ルピナス

ルピナスの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
奈良県天理市杉本町
交通
前栽駅
徒歩2分

トップへ戻る