吉田 政孝の紹介ページ

ヨシダ マサタカ

吉田 政孝

天理駅前店副店長

【賃貸専門家】
天理市在住20年。ルームアドバイザーキャリア23年以上の大ベテラン。社内仲介ランキングNo1(累計5,000件)実績有り。天理市の下宿場所や賃料などの条件を記憶している他、隠れ家的な飲食店や穴場のお出かけスポットなど街情報を完全網羅。自身がナビゲータ役を務めたテレビ番組も多数あり。大学提携店の天理大学とタッグを組み、学生向け長期空室部屋を満室まで導いた立役者としても知られる。

性別
男性
部署名
天理駅前店副店長
不動産キャリア
23年
得意物件
【賃貸物件】マンション,アパート,一戸建て,メゾネット,高齢者向け・高専賃,単身者向け,学生向け,女性向け,二人暮し・ルームシェア,ファミリー向け,ペット対応・相談,分譲賃貸,特優賃,UR賃貸,駅近物件,リゾート,マンスリー,デザイナーズ,保証人不要,初期費用安め,高級マンション,事務所・店舗・倉庫・工場
出身地
奈良県
趣味
ゴルフ  旅行  映画観賞
特技
料理(特にオムライス) スキューバダイビング
長所
【新鮮な情報に好奇心が旺盛です】
興味を持ったことはやってみないと気がすまない性格で、仕事においても気になることは一度チャレンジしてみる傾向があります。 
資格
普通自動車免許、少額短期保険募集人資格
尊敬する人
ナポレオン
将来の夢
天理の方に愛される店つくりをすること。
生年月日
1979年12月09日
座右の銘
質の高い時間とは、短時間でも集中して過ごすことが出来る時間、良い刺激を与えてくれる人と一緒に過ごす時間、自分の能力以上の物事にチャレンジしている時間などである。   by小石雄一さん
リンク
天理市の賃貸(賃貸マンション・アパート)を探す

賃貸専門家:吉田の「提案力」と「学生に寄り添う親心」


初めての一人暮らし。親御さんも学生さんご本人も、期待以上に不安が大きいのではないでしょうか。私は天理市に在住して20年、天理エリアでの勤務も18年以上になります。不動産業界で23年以上のキャリアを持ち、社内仲介ランキングNo.1(累計5,000件超)の誇りを胸に、これまで数え切れないほどの学生さんをサポートしてきました。頭に入っている2,000件以上の賃貸データと、大家さんや地域の方々との深い繋がりを持つ「賃貸専門家」として、新生活が最高のものになるよう親代わりとなって全力でサポートいたします。

【親御様へ】「キャンパス事情」まで網羅した安心のアドバイス


天理大学へ進学される学生さんのお部屋探しでは、親御さんから通学への不安の声をよく伺います。そんな時、私は「天理は平坦な道が多い都市なので、自転車さえあれば移動に全く困りません。駅前や中心部にこだわる必要は少ないですよ」とお伝えしています。

さらにプロとして必ずお伝えするのが、大学の学部別のリアルな事情です。例えば、「体育学部の場合はキャンパス間の移動があるので、あまり杣之内キャンパスから離れすぎない方がいいですよ」「医療学部の場合は、別所キャンパスへの通学や将来の実習を見据えたエリア選びが重要になります」など、学部ごとの特性に合わせて的確なアドバイスを行います。

これを聞いた親御さんは「学部によってキャンパスの事情が違うなんて知らなかった!自転車で十分なことも分かって安心しました」とホッと肩を撫で下ろされます。長年の経験から得た「大学のリアルな情報」で、親御さんの不安を確かな安心へと変えていきます。

【学生さんへ】インターン生と創る「コラボルーム」とメディアで培った提案力


私は好奇心旺盛な性格で、天理大学の学生さんたちをインターン(就業体験)で迎え入れ、地方創生プロジェクトの一環として一緒に行う「お部屋づくりプロジェクト」にも全力で取り組んでいます。過去には「ドアを外して通路をアーチ状にしたい!」「壁紙もトイレもすべて黄色にしたい!」という、ベテランの私でも驚くような斬新な発想が出たこともありました。

そんな時も即座に行動します。ちょうど良いおしゃれな収納器具が近くのホームセンターで見つからなければ、休日に大阪・鶴浜のIKEAまで足を運んで探すなど、学生さんの熱意に本気で応えます。完成したお部屋を見た学生さんから「自分たちが使いたい!気に入りすぎて人に使わせたくない!」と最高のリアクションをもらえた瞬間は、この仕事の大きなやりがいです。

また、私はこれまで多数のテレビ番組でナビゲーターを務めており、テレビ番組『おまかせ!物件リサーチ』等で吉本興業のお笑い芸人さんと物件をリポートしてきました。カメラの前でも専門用語を使わず「明るくて使いやすい」とシンプルに伝える技術は、初めてお部屋探しをする学生さんへの「分かりやすいご提案」にも直結しています。

特技は「オムライス」と「顔を覚えること」!


実は私、スタッフから「人に振る舞うために作り方を教えてほしい」と頼まれるほどオムライス作りが得意です。バターライスには塩コショウだけでなく、隠し味に「ほんだし(昆布風味)」を入れるのが吉田流のこだわりです(笑)。

また、特技は「お客様の顔と名前をすぐに覚えること」。スーパーや道ですれ違った時にすぐご挨拶できる関係性を大切にしています。熊本から来られたお客様と旅行の話で意気投合し、希望通り「馬刺し」のお土産をいただき、退去まで良いお付き合いが続いたこともありました。

さらに、隠れ家的な飲食店や穴場のお出かけスポットなどの「ディープな街情報」も完全網羅しています。過去にはテレビ収録で、家主さんが「無理だ」と言った薪割りを芸人さんが見事に割って盛り上がるなど、人と人との繋がりから生まれる笑顔が大好きです。


天理大学周辺の賃貸探しはもちろん、入居後も街で気軽に声をかけられるような、温かいサポートをお約束します。


【天理駅前店:賃貸専門家 吉田宛てに寄せられた声】「初めての一人暮らしでも安心」と学生・親御様に選ばれる理由


初めての一人暮らしは、学生さんにとっても、遠方から送り出すご家族にとっても不安が尽きないものです。
私は天理駅前店の副店長、そして「賃貸専門家」として、お客様の目線に徹底的に寄り添い、限られた時間の中でもスピーディーかつ親身にお部屋探しをサポートすることを心がけています。
ここでは、天理駅前店に寄せられたGoogle口コミの中から、実際に私(吉田)宛てにいただいた学生さん・親御様からのお言葉の一部をご紹介させていただきます。


梶川静香 様
★★★★★
息子の大学進学のために、すぐに入居出来る物件を探しておりました。時間が限られていたので、かなり無理なお願いをしてしまいましたが、担当してくださった副店長の吉田さんは嫌な顔せずに対応してくださいました。内見の際も、気さくに話をして下さり、楽しく見る事が出来ました。契約から鍵の受け渡しまでスピーディーにしていただき、無事入学を迎える事ができました。ありがとうございました。
根木毅 様
★★★★★
初めての長女の1人暮らしで吉田さんには大変お世話になりました。感謝してます。
やきとり 様
★★★★★
初めての物件探しで分からないことばかりでしたが、担当の吉田さんが丁寧に分かりやすく説明してくださいました。こちらの条件に合った物件を親身になって一緒に探してくださり、とても良い物件を見つけることができました。店舗全体の雰囲気も明るく、他のスタッフの皆さんも優しく対応していただき、安心して手続きを進めることができました。本当にありがとうございました!
池田ひまり 様
★★★★★
担当の吉田さんがとても親切に対応してくださいました。色々条件を出したのですが、それにあう物件を沢山紹介してくださり、とても良い物件に出会うことが出来ました。本当にありがとうございました!
ひな 様
★★★★★
担当の吉田さんがとても親みになって話を聞いてくださり、色んな物件を提案していただいたおかげで、納得のいく物件を選ぶことができました!また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました!!

\ こんな事聞いて大丈夫? /

ご遠方や初めてのお部屋探しもプロが対応!

賃貸専門家の吉田がテレビへ出演&主演!
純和風戸建て驚きの14LDK珍物件!?KCN市川レポーターと共に稀にない素敵なお部屋を面白楽しくお伝えします。

奈良県初!天理大学×賃貸のマサキ共同プロジェクト!

奈良県初の試みで天理大学×賃貸のマサキ「地域創生プロジェクト」

現役の天理大学生が空室対策を目的にインターンシップで取り組む奈良県初の共同プロジェクト!賃貸専門家吉田と学生の様々なアイデアを持ちいて「学生が作る、学生のためのお部屋」を実現!

担当したお客様

お客様の声をすべて見る

他のスタッフを見る

安達 竜哉

木原 一憲

古川 真史

内田 紘一

出口 晏奈

スタッフ一覧